ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 その1 オフ会

先輩から、オーディオの記録をすることを勧められました。

私は、マニアの皆さんのように拘ったオーディオを実践しているわけではありませんが、それでも、いろいろな人の影響は受けています。

マニア宅訪問を中心に備忘録を綴ってみようと思います。

 

昨日、懇意にしていただいているボロトレーン邸を訪れました。

氏は知る人ぞ知るホーンの達人です。

f:id:ranmarubell:20210530194444j:plain

上の写真はメインシステムの4ウェイです。

 

今日は、別の実験的なフルレンジを聴かせてもらいました。

f:id:ranmarubell:20210530194600j:plain

ユニットは、タンバンの4インチ。アルミハニカム振動板仕様です。

ホーンのようなクリアーさがあります。

チェチーリア・バルトリ手嶌葵もシームレスのスムーズさです。

 

f:id:ranmarubell:20210530194700j:plain

アンプをオールファインメットトランスの真空管アンプに換えました。

驚くばかりの艶やかさです。久しぶりに、ピアノの音でゾクッとさせられました。

 

これが、あることへの助走だそうですから・・参りますね