ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 その9  オフ会 前編

今日は市内のボロトレーン邸に行ってきました。

 

f:id:ranmarubell:20210626225026j:plain

今回も、前景のゴトーS150(でしたか?)ホーンは見ないでください。

ラックの中で、DACが傾いていますが、「心配ないよ」とのことでした(笑)

 

f:id:ranmarubell:20210626225208j:plain

アキュトンの16cmセラミックウーファーは巨大なパッシブラジエーター付きで、十分な量感があります。

 

f:id:ranmarubell:20210626225821j:plain

左がアキュトンのセラミックツイーター、右がタンバンのマグネシウムツイーターです。

 

セラミックツイーターは輝きのある音でしたが、タンバンは細かい艶消しのような趣きがあります。

 

聴きなれた、クラシックのバイオリンソナタピアノソナタを聴いてみたくなりました。

 

オーディオ友邸を訪問するときは、私はソースは持っていきません。何故?・・・手持ちのソースを持っていくのは、なんとなく失礼かなと感じています。

だから、それが何故?ということですよね(笑)