ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

今日の蕎麦屋さん

手打ちそばのお店です。

歩いても行ける距離ですが、帰りがしんどいので、今日は車で来ました。数分です。

そのくらい歩けよ、という声が聞こえてきます・・・

 

f:id:ranmarubell:20210628222709j:plain

 

二八の細打ちや田舎があります。

二人とも「天婦羅せいろ」を注文しましたが、天婦羅の内容がちょっと違います。

 

f:id:ranmarubell:20210628222611j:plain

f:id:ranmarubell:20210628222636j:plain

 

野菜の天婦羅は2品とも同じ。

上は大きなエビが2本とアナゴ、下は小エビが4本です。上の方が200円高いです。

私のは下! ただし、アナゴをもらうことになってます。そばも大盛り。

 

ワサビ等の薬味も、蕎麦湯もオーケイ。ただし、大根おろしは辛味大根ではありません。

十分満足です。

 

お勘定は確か3380円、少し高いかな?

清潔な店、気持ちの良い接客で、良しとしましょう。