ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス Best Of History 弐         史上最高・フェデラー

前回からの続きです。

 

史上最強はジョコビッチ・・今のところ異論は来ていません(笑)

では、史上最高は誰?

もちろんフェデラーですよね。

 

f:id:ranmarubell:20210713220825j:plain

 

サーブからフィニッシュまで、そのすべてが流れるような動きの中で進んでいく・・

たぶん、世界中のテニス愛好家があこがれる存在。

 

テニスの強さという点では、ある二人にちょっとだけアドバンテージを与えてはいるが、その天上の神のようなテニスはそのあたりの事情を超越している。

 

f:id:ranmarubell:20210713222154j:plain

 

心配なのは、体の故障、衰え。

私たちはいつまで、フェデラーを体感することができるのだろうか・・・