ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ポスト・ビッグ4 その2

4年前に、ネクスト・ジェンとして、21歳以下の上位8選手による若手ファイナルが始まりました。

この世代が、着実に力をつけてきました。

年代別に、私の期待度についてコメントします。

 

25歳世代

ダニール・メドベージェフ(露)

NO.1の第一候補。懐の深い守備をベースに、攻撃力も高い。弱点はあまりないように見える。しかし全豪でジョコビッチに完敗したんですよね・・次勝てば本物に。

f:id:ranmarubell:20210823154502j:plain

 

マッティオ・ベレッティーニ(伊)

アドバンスなサーブとフォアハンドがある。コートも選ばない。バックハンドを改良できるかが分かれ目になりそう。

f:id:ranmarubell:20210823154550j:plain

 

24歳世代

アレキサンダー・ズベレフ(独)

異次元のサーブとバックハンド。メドベージェフと2強になる可能性大。モテすぎが少し心配(笑)

f:id:ranmarubell:20210823154619j:plain

 

アンドレイ・ルブレフ(露)

凄くいいテニスを作ってきている。戦術の引き出しを増やせるか!

f:id:ranmarubell:20210823171623j:plain

 

フベルト・フルカチュ(ポーランド)

もの凄く地味だが、弱点が少く攻撃力も高い。トップ5にきても不思議はない。

f:id:ranmarubell:20210823154645j:plain

 

23歳世代

ステファノス・チチパス(ギ)

ビッグ・フェデラーからスーパー・フェデラーになれるか? そうなれば3強の一角に。

f:id:ranmarubell:20210823154722j:plain

 

22歳世代

デニス・シャポバロフ(加)

恰好良さはトップ! 185cmの身長は、今ではやや小柄に入る。ジャンピング・ショットよりも速いテニスを目指す方が・・・

f:id:ranmarubell:20210823154757j:plain

 

勝手なことを並べました。

次回は、21歳以下の選手たちです。