ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

錦織 いいドローに入りました

インディアンウエルズのドローが出ましたね。

上々のドローだと思います。ルブレフの山に入りました!

 

確かグランドスラムに近い多ドローでした。

優勝まで7勝必要になります。

対戦相手は次のとおりです。

 

1回戦 予選勝者 相手が若手の伸び盛りの場合は要注意                

2回戦 第18シードの エヴァンス 問題なく突破

3回戦 第11シードの シュワルツマン 接戦になりますが突破

 

4回戦 第6シード キャスパー・ルード 強敵です。  

22歳・伸び盛り。今年長足の進歩をした選手。勝つのは相当大変だと思います。

 

準々決勝 第4シード アンドレイ・ルブレフ

強い選手だが、引き出しの少ない選手。錦織にガソリンが残っていれば勝っても不思議はない。

 

準決勝 第1シード ダニール・メドベージェフ

    現在実力№1、勝つのは難しいか・・・

 

ということで、4回戦(BEST16)のルード戦が、錦織選手の真価が問われる一戦になります。

頑張れ 圭!

 

獲得ポイント(推定)は、   

3回戦を勝つと 129ポイント

4回戦を勝つと 216ポイント

順々決勝を勝つと360ポイント

準決勝を勝つと 600ポイント

優勝すると  1000ポイント

 

テニス選手って、ホント大変!!

 

10月7日 追加記事

1回戦の相手が、J・ソーサに決まりました。59分で突破してほしい。