ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ダイキ、ダイキ、ダイキ・・・ああ

松岡修造さんが北九州造になって応援した世界体操、橋本大樹。

結果はちょっと残念でしたね。長い眼で見た場合はどうかわかりませんが。

 

それはともかく、修ちゃんが叫ぶとおかしくなってしまうことが多いような気がします。

古い方から思い出すと

 

4回転、4回転、4回転

真央ちゃん、真央ちゃん、真央ちゃん

圭、圭、圭、天才、天才、天才

400Mリレー 金、金、金

今回世界体操・・・

 

いろいろありましたね。

 

一方、大坂なおみさんのフォロウはしてくれませんでしたね。

(拙ブログ 5月31日、6月1日、6月3日など)

 

私は、スポーツ界と芸能界の間に親和性を感じていないので、芸能界があまりに騒ぐのはどうか?と思っています。

 

例えば、スポーツ選手の登場に演出は不要だと思います。姿そのもので充分でしょう。

マイク・タイソンは黒のグローブ・黒のトランクス・黒のシューズで歩いてリングに上がりました。ボクサーです。

王さん、イチローさん然り。

 

ターゲットになリそうな高木美帆さんと大谷翔平さん、心配ですね(余計なお世話)

静かに応援したいものです。