ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

カルロス・アルカラス V.S. アンディ・マレー

昨日は仲間内のゲーム練習会でした。

全員70歳以上のため、パブリックコート使用料の高齢者割引があります。

 

テニスを楽しんでいる高齢者って、そこそこの生活水準の人たちです。私が最低経済レベルです。

(テニスは私が最高、ウソ)

 

何が言いたいかというと、「高齢者割引する必要あるかなあ」ということです。

パブリックコートですからお安いです。頭数で割れば、2時間ひとり100円から200円です。

 

・・・「全員70歳以上でーす!」と言って、毎回割引受けていますが・・・

 

本題です。

現在開かれているATP500ウイーンの大会の2回戦、アルカラス対マレーをWOWOWオンデマンドで観ました。

 

中身のメッチャ濃い好試合でした。6-3・6-4でアルカラスのストレート勝ち。

マレーに勝つことがどれだけ大変なことか、テニスファンならご存じですよね。

 

アルカラスのハイスピードテニス! 必見です!

 

「185cmの錦織圭といえば、その凄さがわかっていただけますでしょうか?

 

これからトップ10に入ってくる若手3羽ガラスのひとりですね。

オジェアリアシム、シナー、そしてアルカラス 

見逃せませんよ!!