ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ヤニック・シナー V.S. カルロス・アルカラス

現在行われている、ATPマスターズ・パリ大会2回戦で、シナー(イタリア)対アルカラス(スペイン)の対戦がありました。

 

今シーズン屈指の好試合でした。

 

ヤニック・シナー 20歳 

f:id:ranmarubell:20211104223748j:plain

f:id:ranmarubell:20211104223833j:plain

 

カルロス・アルカラス 18歳

f:id:ranmarubell:20211104223914j:plain

f:id:ranmarubell:20211104224005j:plain

 

この二人について語らせてください。

 

二人はプレイスタイルがアグレッシブ であります。

プロテニスを見る価値はここにあると思っています。

 

私がナダルファンである理由もそこにあります。

ナダルは守備的に見えるかもしれませんが、それはサーブがあまり強くないために、攻撃に転じるのに時間がかかるのでそう見えるだけ。

一旦起点をつかめばあとは攻めまくります。

フェデラーは最初から最後まで攻撃的です。

 

攻撃にはリスクが伴います。

テニスに限らず、リスクのない戦いほど、観る価値の低いものはありません。

 

私がジョコビッチやマレーを好まないのはリスクの負い方が低いと思っているためです。(また言ってしまった・・)

 

シナーとアルカラス、コロナ後のテニスを楽しくしてね!!!

f:id:ranmarubell:20211104224635j:plain

写真はGAORAさんから無断借用いたしました。すみません。