ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オリックス 紅林弘太郎 遊撃手

いやあ、今年の日本シリーズ面白かったですね。緊張感バリバリでした。

 

山本由伸投手凄くいい投手ですね。

 

唐突ですが、なるべく早くメジャーに行ってほしいと思います。

日本でまだ見ていたいですか?山本投手のピッチングを?

私はメジャーで投げるのを見てみたいです。

 

ところで、オリックスの紅林遊撃手、高卒2年目でショートのレギュラーとはとんでもないことですね。

立浪(中日)、坂本(巨人)以来かな? 15年に一人ですよ!

実は、彼の出身高校が我家のすぐ近くなのです。

 

f:id:ranmarubell:20211128234208j:plain

 

静岡県駿河総合高校

10年ほど前に、県立高校と市立高校が統合した高校です。

 

プードルの散歩コースで、家から歩いて5分。

高校時代の紅林選手に挨拶されたこともありますよ。野球部は礼儀正しいですからね。

 

プロ入りの時の横断幕です。

 

f:id:ranmarubell:20211128234408j:plain

 

同期に奥川(ヤクルト)佐々木(ロッテ)。順調に伸びていってほしいですね。

今シリーズ、打球がショートに飛ぶたびに、私が緊張していました(笑)

 

第6戦で紅林選手がエラーをしてランナー1・2塁のピンチを招いた場面がありましたね。

その時の山本投手の態度が素晴らしかった。

 

まったく感情の動きを見せずに、紅林に「ドンマイ(たぶん)」と手を挙げて、なおかつ次のプレイに備えるよう指示(たぶん)してました。

 

この選手(山本投手)なら、絶対にメジャーで活躍できると思います。

肩が減る前に、はやく海を渡ってほしい!

 

グランド横の遊歩道で記念撮影

f:id:ranmarubell:20211128234820j:plain

 

野球ネタ続きます。