ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

和食ランチでプチ贅沢

今日は市内の割烹で昼食です。

和食のコース。私たちにとって、たまあーのプチ贅沢です。

f:id:ranmarubell:20211213232107j:plain

お酒は、福島県純米吟醸

f:id:ranmarubell:20211213232257j:plain

吟醸香は抑え目、ほのかにいい米の香りがする、美味しい日本酒でした。

この傾向のお酒は、料理を引き立ててくれると思います(なんちゃって)

 

以下、お料理です。

こちらのお店で食事をすると幸せな時間を持てます。

f:id:ranmarubell:20211213232502j:plain

f:id:ranmarubell:20211213232539j:plain

f:id:ranmarubell:20211213232638j:plain

この間に、もう一品ありましたが、写真を撮り忘れました。

f:id:ranmarubell:20211213232738j:plain

f:id:ranmarubell:20211213232814j:plain

f:id:ranmarubell:20211213232854j:plain

 

今日もいい時間を過ごせました。

 

このお店には、東京在住の姪が時々来ています。

昼食をとるために、新幹線を途中下車しているようです。

それって、ミシェランガイドでいえば「二つ星」ですね。