ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

カルロス・アルカラスの将来

全豪オープン3回戦 

第7シードのベレッティーニ(イタリア)V.S. 第31シードのアルカラス(スペイン)

f:id:ranmarubell:20220122101336j:plain

前にも紹介しましたが、私がいつも楽しんで観る若手二人

18歳のカルロス・アルカラスと、20歳のヤニック・シナー(イタリア)のうちの一人がアルカラス。

(もう一人と言えば、セバスチャン・コルダ・米国)

 

アルカラスの3回戦は、押しも押されぬトップ8プレイヤーのベレッティーニとの死闘。

負けましたが、将来の№1候補であることを強く感じさせるテニスでした。

 

同じスペインのナダルの後継者として、右のナダルと言われているようですが、

それは間違いです。テニススタイルの面では。

 

アルカラスは"スーパー錦織圭”です。185cmの錦織圭です。ならば、№1になると思いませんか?

f:id:ranmarubell:20220122101556j:plain

相変わらず、素人の私が偉そうに論評していますが、もうひとつ!

弱点が一つだけあります。

サーブです。

フォワードスイングに入るところで、利き手のヒッチが入る。トスが高すぎる。

このことがサーブの不安定さを呼んでいると思います。

f:id:ranmarubell:20220122101644j:plain

この問題が解決すれば、あっという間に駆け上がってきそうです。

 

カルロス・フェローロ・コーチ、頼んまっせ!

 

WOWOWさん、画像お借りしました。ありがとうございます。