ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 60 ボロトレーン邸の励磁システム

ボロトレーンさんから「調整が進んだから、聴きに来て!」とお誘いがありました。

 

 

ウーファーと大型ホーンが励磁電源です。テクニクスのツイーターはパーマネント。

 

今日は拙宅で調整用に使っているCDを持って行きました。

 

 

ドヴォルザークのロマンスです。

 

唸りますね!

拙宅のシーメンス5ウェイは、広がり・奥行・高低の音場を意識したものです。そのレファレンスに使っているこのCDを聴いて驚きました。

 

ボロトレーン邸のRCAを核とした再生音は、音像の表現力が凄いです。ソロバイオリンとオーケストラの各パートの分解能が格段に高いです。

このクリアーさは、私の狭小な経験上ではありますが、初めて聴くような気がします。

 

励磁電源は、電気に疎い私が入っていく分野ではありません。しかし、オーディオ勇者の方ならば、チャレンジの価値は充分あるものだと思います。