ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

全米テニス アルカラス VS. シナー

早くも、フェデラーVS.ナダル あるいは ナダルVS.ジョコビッチに例えられる、

カルロス・アルカラス 19歳 スペイン(左)

ヤニック・シナー   21歳 イタリア(右) 

のライバル関係

 

カルロスアルカラスヤニックシナー

 

全米2022年 準々決勝で激突

5時間15分の激闘の末、アルカラスが勝利しました。

 

カルロスアルカラス

 

現地放送は「米ナショナルテニスセンター・センターコートに於ける史上最高の激闘」と報じたそうです。

 

素人ながら、私も同感です。

2008年 ウインブルドン 決勝 フェデラーナダル  

2012年 全 豪     決勝 ナダルジョコビッチ 

個人的には、この2試合に並ぶものだと思います。

 

しかも今回は、決勝でなく準々決勝でこの騒ぎ?ということも驚きです。

 

テニス的には、ライン際のストロークの応酬を5セットに渡って繰り広げたスーパーハイレベルの闘いで、恥ずかしながら、テレビの前で思わず何回も声を上げて上げてしまいました。

 

しかも、二人とも、まだ伸びしろがある、特にサーブは、どちらかと言えば「あまり良くない方」なので。

それを考えると、「空恐ろしい二人」ですね。

 

過去記事です。良かったらご覧ください。

2021.11.5 ヤニック・シナー V.S. カルロス・アルカラス

2022.1.22 カルロス・アルカラスの将来

2022.4.6 カルロス・アルカラス 来ましたね

2022.5.11 鳥肌が立つ!! アルカラス