ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

全米テニス 決勝戦が楽しみ

全米テニス2022年 男子準決勝2試合が行われ、

カルロス・アルカラスとキャスパー・ルードが勝ち上がりましたね。

 

 

ナダルファンの私としては、アルカラスはスぺインでナダルの同胞、ルードはラファ・ナダル・テニスアカデミーを拠点としている選手、ということで、両方頑張れ、いい試合を見せてくれという感じです。

 

勝った方が、全米優勝とランキング1位を手にするわけですが、選手はどっちがより欲しいものなんでしょうか?

私が思うには、グランドスラム優勝の方かな?

理由? ランキングは相対的な価値ですが、トーナメント優勝は絶対的な価値・・だと思いますが。皆さんのお考えは?

 

話は変わりますが、

ジョン・マッケンローさんが、拙ブログ(2022.9.8 ラケット破壊 反対!!)を見ていたようで(笑)、キリオスのラケット破壊を批判しましたね。

 

「キリオスの、握手後の破壊は良くない。私もやってきて、反省している。もうそろそろやめた方がいい」

こんな感じだったかな?

 

「握手後の破壊」と言っていますが、試合中も同じです。悪い!!

 

私が思うに、キリオスは死傷者が出て傷害事件になるまで、自分の行為の愚かさに気が付かないと思いますよ。

悲しいことです・・・