ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

伊坂幸太郎 ペッパーズ・ゴースト

伊坂幸太郎 著 ペッパーズ・ゴースト を読みました。

 

 

伊坂幸太郎全作品44作品(現時点で)のうちの43番目の作品です。

エッセイ集かと思っていましたが小説でした。

何を勘違いしてたんでしょう?

 

氏の作品で良く出てくる、頼りない主人公が望んでもいないトラブルに巻き込まれます。

読者(ワタシのこと)はミステリーの仕掛けを見破れないまま終焉を迎えます。

そして、例によって見事な結末!

器械体操の着地でいえば、止めた後、手を挙げてポーズを決められました(笑)

 

ああこれで、未読の伊坂作品は44作目の「マイクロスパイ・アンサンブル」だけになってしまった!

図書館予約の順番は・・・