ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

伊坂幸太郎 マイクロスパイ・アンサンブル

伊坂幸太郎単行本全44冊、最新の一冊を読み終えました。

マイクロスパイ・アンサンブル

2022年4月発刊 作家さん51歳(52歳かも)の時の作品。

 

 

190頁の中篇です。

作家さん得意の同時多次元進行の構造です。

この書き方に、私は慣れていますが、初めての伊坂作品がこの本だと、ちょっと取っ付きにくいかもしれません。

 

あちこちに仕込まれた伏線も「スリットまるっとお見通しだあ!」とヘラヘラ読み進めましたが・・フィニッシュで、やられました!

この”落ち” コアな伊坂マニアなら分かるんですかねえ?

 

 

借りた翌々日に図書館に返しました。
良識ある市民感覚は私の大事にしているところです(笑)

 

次の作品は2023年でしょうか。

今度は「落とし穴」にはまらないように・・・

新作は借りないで買おうかな・・・嘘っぽいね・・

 

次回は「My Favorite 伊坂幸太郎」です。