ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

全豪オープン2023 第4日目 ガルシア対フェルナンデス  そしてマレー

普段、女子テニスはあまり観ません。

フィジカルの違いから、パワー・スピード・テクニックで男子テニスの方が面白いからです。

女子のグランドスラムを夢中になって観たのはいつ頃だったかな?

マルチナ・ナブラチロワに始まり、

シュテフィー・グラフ

マルチナ・ヒンギス

ジェスティーヌ・エナン までかな?

 

イリアムス姉妹はあまり好きではありませんでした。

フットフォールト事件のあとは嫌いになりました。

 

余談ですが・・上記事件について、ジョン・マッケンローが言いました。

「セカンドサーブでフットフォールトをとることはどうかな? アンパイアがオーバーコールできないし」・・フットフォールトを取るなということです。

これを聞いて、マッケンローをリスペクトすることができなくなりました。こんなア〇な発言ってあります??

 

もう一つ余談です。ワタクシ事で恐縮です。

昔、ロービングアンパイアの付く大会に出たときのことです。試合が終わった後(私の負け)、ロービング・アンパイアがフェンス際から、

相手選手に対して、

「あなた、フットフォールトしているから気を付けてください」と言ったのです。

 

・・・アンパイアが立ち去った後、気が付きました!

試合後に言うのかよ!

その注意は試合中にしてくれよ!!(相手が注意を受けて、リズムを崩し、私が勝ったかもしれない・・そんなことはありませんが)

 

女子テニス フェルナンデス%e3%80%80画像 に対する画像結果.サイズ: 140 x 103。ソース: news.tennis365.net

 

本題の女子テニスです。

今日の2回戦で素晴らしい試合を観ました。

ガルシア 対 フェルナンデス です。

フェルナンデスのハイテンポ&アグレッシブテニスを、真っ向からガルシアが受け止め、はね返す!という展開。

面白かった!!

 

そしてマレーが5時間45分の死闘。

次は、バウティスタ・ア・グートとの対戦。クレイジーです。