ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ワインの愉しみ 五月

ワインの風景4選・・大袈裟ですが・・

 

肴は春巻きです

 

この時はピザです

 

この日は、ソーセージとシラスおろし

 

この日もソーセージにマグロの角煮、パスタです。

 

お酒は結構好きな方でした。

日本酒とウイスキーがメインで、それも蘊蓄を並べながら・・・一緒に飲む人はうるさかったでしょうね(笑)

 

10年ちょっと前に、血液抗凝固剤を飲むようになってから、ほとんどお酒を飲めなくなってしまいました。メチャメチャ酔ってしまうんです。

ただ、ワインだけは、今でも一合くらいなら悪酔いせずになんとかいけます。

 

好きな日本酒は厳選純米酒ですから、悪酔いするようなものではないのですが・・・原材料の違いかなあ・・・

 

写真のワインはいずれもボルドー、ボディはミディアムとフルの間くらい。

写真にはありませんが各種チーズに敏感に反応します。

 

ささやかな愉しみです。