ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 MLB 日本人選手の躍動

久しぶりの野球ネタです。

 

メッツ戦で5号2ランを放ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

ナショナルズ対ドジャース 9回表ドジャース無死、右越えに5号ソロ本塁打をは放つ大谷(撮影・菅敏)

 

大谷選手の活躍はワタシの幸せ、という子供みたいな私です。

 

ただ、テレビでコメントをしゃべる人が、「今年は三冠王狙えますね」なんて言うのは止めてもらいたいですね。

あまりにも、軽々、無知すぎますね。

こういうタイプの人が、成り行き任せに、手のひら返しを平気でするのだと思います。

 

選手は、目標はあるにしても、日々の鍛錬の積み重ねに価値を置いている筈です。

 

数字的にも、同じナショナルリーグアトランタ・ブレーブスDHオズナ選手の成績は

本塁打・29打点です。

ブレーブスというMLB最強のチームにいますので、打点で大谷選手がオズナを抜くのは相当困難なはずです。

 

他にも、いろいろ凄い選手がいるのですよ。

愉しみましょう。

 

私は、大谷選手がホームランで日本中を明るく元気にしてくれれば、それ以上は望みません。

 

ところで、このオズナ選手、イチローさんがマイアミ・マーリンズにいた時、外野の一角に台頭してきたあの選手ですよね?

巨人の星」のオズマに似た名前なので憶えています。

えっ? 関心ない?

 

ダルビッシュ投手、マエケン投手、今永投手、山本投手、吉田選手、鈴木選手、今年は皆さん揃って活躍されそうです。

あと、千賀投手も戻ってきてね。

 

今一感のある山本由伸投手ですが、私はあまり心配していません。

もうすぐ、「慣れ」が問題を解決する筈です。

ボール・マウンド・メジャー式打法への対策を見つけると思います。