ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 大谷翔平選手 開幕!

開幕したのはMLBです。

 

 

ドジャース勝ちましたね。

大谷選手は5打数2安打1打点1盗塁

無事にデビューを飾りました。

バモス!!

 

7億ドル契約後は記事にしていませんでした。

なぜ? 分かりません。緊張していたからかな?

緊張? 超大型契約の重圧で夜も眠れませんでした。

 

なんでお前が?

ファン心理とはこんなもんです・・・

 

一昨年だったかな?

王さんが、

「大谷選手、これから大変だろうなあ」としみじみ仰っていました。

ご自分の経験と照らし合わせての言葉だと思いました。

 

”特別な人になってしまって、公私共に求められるものが半端でなくなる”、という意味でしょうか。

 

大変なのはワタシではないので、明日からは愉しみましょう。

 

大谷選手、日本人メジャーリーガーの皆さん、応援してますよ!!