ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 このテニス選手が野球に行っていたら

前回、MLBプレイヤーの中に、テニス選手になっていたら大活躍できるだろうと思うアスリートがたくさんいると書きました。

 

実は逆もあると思います。

 

このテニス選手が野球をやっていたら・・・と思う選手です。

 

その前に、テニス選手としてトップのビッグ3はどうでしょう。

 

フェデラー  投手としてエース級、打者としてクラッチヒッター

ナダル    強肩・俊足・強打の外野手

ジョコビッチ もう出ないと言われている4割バッターになったかも

 

いやあ、妄想です。

 

妄想の続き・・・

テニス選手としてよりも野球選手として観たかった選手がいます。

 

ガエル・モンフィス 

          ショートかセンターの守備が観たかった。

          先発投手としてもいけそう。

          打者としても期待大、盗塁も。

          

 

ジョー=ウィルフリード・ツォンガ

          長距離砲タイプ

          投手ならクローザー

          

以上二人はフランス人選手。ということは野球選手になる可能性はありませんでした。

 

ニック・キリオス

          この人はクローザーが似合うと思います。クイックも問題なく

          できそう。

          バスケットボールかテニスかで、テニスを選んだ選手。

 

テニスもトップだけど野球も良さそうな選手が、

カルロス・アルカラス

アルカラス画像 に対する画像結果

          強肩・俊足・強打の選手としてトップになる可能性を感じま

          す。

          現役メジャーリーガーでいえば、アクーニャJr.

                

モンフィスについては、本当に惜しい選手だった(過去形です)と思っています。

テニスの才能をなぜ生かしきれなかったのか?と。

要求水準の低さかな? いわゆる欲のない人。

トップになる事に興味がなかった・・ということでしょうか?

「二人で無人島に住むとしたら」選手間アンケートで人気№1だそうです。

(この「問い」、もしかしたら私の記憶違いかもしれません)