ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 大谷翔平・・・言葉がありません

大谷翔平選手 ドジャースと契約

その額 10年 7億ドル 日本円で約1014億円

 

当地の地方紙です。

新聞はイチローさんと同じファイルに保存します。

 

 

年俸の繰り延べ払いを大谷選手から提案したとのこと。

20年か30年の分割払いかなと思っていました。

 

そんなもんじゃなかったですね!

 

97%が11年後からの10年間で支払われる。

無利子の繰り延べ払い。

今後の10年間の年俸は200万ドル(2億9千万円)

 

ベッツやフリーマンも長期支払いになっているそうですが、大谷の、「全体の97%」は凄い!

その間、経済成長による目減りもあり、資産運用もできないんですよね・・・「・・なんてセコイことを考えてるから、お前は大したことができないんだ」と言われてしまいます。そのとおりです。

 

大谷選手の行動は、正に、ドジャースのため野球界のため。そしてもちろん大谷さん自身ともシンクロしている。

 

まあ、スポンサー契約だけで年収70億円になるらしいですね。

また。セコイことを言ってしまいました。

 

そしてさらに、ドジャースオーナーか球団編成本部長が退任したときには、大谷選手にオプトアウト権が生じるということ。

深く考えているのですね。

 

大谷選手が世界一のスポーツ選手契約をするという目標があったかどうかは分かりません。

ただ、代理人バレロ氏は、これまでの大谷選手の契約は失敗(代理人として敗北)だったという評価を、今回挽回しなければならなかった、と報道にありました。

 

・・○○億円もあったら、

30畳のオーディオルームに、当方オリジナルの組み合わせによるJBL5ウェイフルアヴァンギャルドを向かい合わせに置いて・・・やっぱセコイ・・・

 

この項続きます。次回は筒香嘉智選手の話題です。