ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 ユニコーン大谷翔平

投げては完封

エンゼルス・大谷(AP)

打っては37・38号連発

 

8月1日のトレード期限を控え、「大谷翔平トレードか」でにぎやかでしたが、

GMの「トレードしない宣言」とエンゼルスが「買い」にまわるということをモチベーションにしての快挙ですね。

シーズン最終盤までPSの争いをすることを願っています。

 

それと、今年はとにかくホームラン王をとってほしい

大谷は、これから何年間もホームランを数多く打つでしょうが、ホームラン王のチャンスは何回もあるわけではないと、私は思っています。

 

メジャーにおける日本人本塁打王の誕生は、ゴルフやテニスのグランドスラム優勝に匹敵する、いやそれ以上の偉業だと思います。

 

本塁打王大谷翔平が誕生したら、私は絶対泣きますね・・・

 

また、素人予測ですが、大谷はFAでもエンゼルスと再契約をすると思う。

 

根拠はふたつ

ひとつは、エンゼルス「歴史的な選手を手放すべきではないこと」に気が付くこと

ふたつめは、大谷にとって、「二刀流を全うするのに最も適した球団はエンゼルスだということを大谷自身が知っていること

 

最大の障壁は契約額だと思いますが・・・落としどころはあるでしょう。

 

と、妄想しています。