ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 全仏女子W シェ・シェウェイ

大谷翔平選手 何というか・・・なんも言えない(笑)

19号ホームラン こんな美しいホームランは見たことがない。

スタンドで目撃した人は幸せです。

 

 

全仏女子W決勝見ごたえがありましたね。

メンタル面で感じるところの多い好試合だったと思います。

 

この試合! と言えば シェ・シェウェイ(台湾)ですよね。

昔、初めて彼女のテニス(シングルス)をテレビで観たときは驚きましたね!

 

台湾の奥地の少数民族をイメージさせる風貌。

体も細くて、難しい病気から復帰してきたように見えました。

(これって差別発言にならないですよね?)

 

テニスはあのフランスのマジシャン、ファブリス・サントロのようにトリッキーです。

いや、シェウェイはサントロ以上だと思います。

 

とにかく何にも構えないような雰囲気からラケットがひょいと出てきます。

今大会は、あの頃よりも、テニスはまともになりましたが(笑)

 

ペアのワン・シンユ(中国)は美形女子選手で私の好みです。

シングルスも強くなりそうですね。

中国がああでなければ、たくさん応援するのに・・・