ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 Viva! テニス小僧!!

ATPマスターズ・インディアンウェルズ

カルロス・アルカラスが優勝しました。

 

カルロス・アルカラス

準々決勝 アレキサンダー・ズベレフ(6シード)

準決勝  ヤニック・シナー    (3シード)

決勝   ダニール・メドベージェフ(4シード)

を破っての優勝

 

ジョコビッチ(1シード)が3回戦で姿を消しましたが、今考えられるもっともタフなドローを勝ち抜きました。

 

復調の兆しが見えましたね。

WOWOW観戦では動きが凄く良かったと感じました。

 

ボディサーブが多いと思いました。

もしかしたら、ナダルと同じように、ストローク戦に持ち込むためのサーブ?

 

今年の男子テニスは、ジョコビッチ、次世代のメドベージェフとズベレフ、新世代のシナー、アルカラス、ルーネを中心に、誰が抜け出すか・・面白い年になりそうです。

そして、ナダルの最後の年に・・・

 

ところで、アルカラスを観ていて思いました。

 

アルカラス、テニス小僧!ですね。

 

どこが?

メッチャ楽しそうじゃないですか。

多彩なテニスを本当に楽しそうにプレイします。

 

ポイントをとれなくても、それはそれで楽しそう!

この感じの選手は、もしかしたら初めてかも知れませんね。

 

テニス史上、こういう意味で”テニス小僧”に近かった選手は・・・

アガシナダル・・・そして、最も近い感じの選手が、我らの錦織圭

 

錦織圭 バックハンド に対する画像結果

 

シンシナティ錦織圭選手が復帰するそうです。

そらあ、楽しみですよ。

元祖”テニス小僧”?頑張れ!!