ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ファイナルズ 感想記 六日目

レッドグループの3回目

 

アルカラスとズベレフどちらが勝ちぬけるか!

 

第1試合

アルカラス(2) VS. メドベージェフ(3)

6ー4,6-4 アルカラス・・勝ち抜け決定

メドベの、速いハードコート向きのフラットに、アルカラスが順応していく様が興味深かったです。

 

 

メドベがジョコ戦を避けるために「この試合は勝たない方がいい」と考える、という書き込みもありましたが。

コートに出たら勝つことしか考えないのが選手だと思います。

マチュアレベルでも「何をしてでも(賄賂を使ってでも)勝ちたい」というのが普通です。(賄賂は普通ではないかも)

 

第2試合

ルブレフ(5) VS. ズベレフ(7)

6-4,6ー4 ズベレフ

消化試合になりましたが、勝利賞金6000万円!! ですからね。

 

ベスト4決定

準決勝

メドベージェフ(3) VS. シナー(4)

ジョコビッチ(1)  VS. アルカラス(2)

 

上位シードが帳尻を合わせました。

見ごたえのある試合になること、間違いないですね。

レッドグループの選手(メドベとアルカラス)は休日がありません。

テニスは公平が売りのスポーツなのに、”おかしい”と私はいつも思います。