ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ファイナルズ 感想記 三日目

グリーングループの2回目の対戦

注目の ジョコビッチ VS. シナー 戦の日。

 

第1試合

ステファノス・チチパス(6) VS. ホルガー・ルーネ(8)

第1セット ルーネ2-1 の時点で チチパス棄権

 

チチパスのトラブルがどういうものか、画面ではわかりにくかった。

ツアー医師(たぶん)と数分間話をした後棄権した。

 

試合前から、発熱でもあったのか? 

問診だけで診察はしていない。

 

 

ちょっと、肩を気にするそぶりはあった。

心臓の不整脈などでなければ幸いです。

(ネット情報:チチパスは背中を痛めていたようです。試合前に、チーム医師は出場を勧めたとあるので、特に重症ということではないかも知れないですね。それにしても、心臓でなくて良かった

 

第2試合

ノバク・ジョコビッチ(1) VS. ヤニック・シナー(4)

7-5、6-7,7-6 でシナーの勝ち

 

ヤニック・シナー、ノヴァーク・ジョコビッチ

 

シナー大金星ですね。

今年2本の指に入る激戦でした。(ひとつはウィンブルドンの決勝戦

スタッツをみると、トータルポイントは同じですが、他のスタッツはジョコビッチ優位の数値がハッキリ出ています。

ジョコビッチにしては(超)珍しい、勝負強さ負けをした一戦と言えると思います。

それにしても、シナーのサーブの改善は目覚ましい。

私贔屓のアルカラスもサーブの改善に目覚めてくれるか?

 

ところで、グリーングループの勝ち上がり計算はどうするのでしょうか?

ルーネはワンセットしかしてないです・・・

 

さあ、今夜(から明日早朝)はレッドグループの2回目です。

不遜にも予想を・・・

アルカラス(2) VS. ルブレフ(5)

アルカラスはしっかり勝たなければいけない試合

メドベージェフ(3) VS. ズベレフ(7)

ズベレフのサーブが、下げ位置のメドベにどこまで通じるか?