ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 2023年 ATPファイナルズ ジョコビッチ包囲網

いよいよ、12日から今年のATPファイナルズが始まりますね。

 

出場ランキング

1 ノバク・ジョコビッチ

2 カルロス・アルカラス

3 ダニール・メドベージェフ

4 ヤニック・シナー

5 アンドレイ・ルブレフ

6 ステファノス・チチパス

7 アレキサンダー・ズベレフ

8 ホルガー・ルーネ

 

パリマスターズでは、相変わらずジョコビッチが強さを見せつけました。

なんと、ジョコビッチは「ウィルス性胃炎だった」というではあーりませんか!

 

そこで、こうすればジョコビッチを苦しめられるという組み合わせを考えました。

名付けてジョコビッチ包囲網」

「暇だね」と言われれば、そうです。

犬の散歩・テニス・孫の相手・オーディオ&音楽・読書しかしていません。

 

そんなことはともかく、ジョコビッチ包囲網です。

 

ラウンドロビンの理想的組み合わせ(包囲網のための)

グループA       グループB

1 ジョコビッチ    2 アルカラス

4 シナー       3 メドベージェフ

5 ルブレフ      6 チチパス

8 ルーネ       7 ズベレフ

 

A1とB2は決まっていますが、あとは2人ずつ抽選です。

例えば、3と4 5と6 7と8 が、A・Bに分かれます。

 

主催者は、インチキをしてでも、このグループ分けにするべきです。

これでないとジョコビッチ包囲網は成立しません。

ひとつでも狂えば、ジョコビッチ薄笑いを浮かべて優勝します。

 

この包囲網を敷ければ、ラウンドロビンに於いて、

怖いもの知らずのルーネシナー、そして好調のルブレフがフルセットを闘う。

シナーの画像 に対する画像結果

 

準決勝

壁のメドベージェフがフルセットを闘う。

メドベージェフの画像 に対する画像結果

 

決勝

パワーのアルカラスがフルセットを闘う。

アルカラスの画像 に対する画像結果

 

これでどうだ!!

 

熱戦を期待します!!

 

更新

今朝、ATPファイナルズの組み合わせが発表になりました。

 

私の提案した「包囲網」とは、ルブレフとチチパスが逆になっていました。

ウーン・・・しゃあない、これで行くしかない。

ステファノスちゃん、フルセット頑張ってね🥺

 

訂正

ファイナルス 間違いあるよ ファイナルズ 正しいあるよ