ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 シナーが来た・・・

北京500でヤニック・シナーが優勝しました。

 

ヤニック・シナー

 

準決勝で第1シードカルロス・アルカラスに完勝

決勝は第2シード天敵ダニール・メドベージェフに競り勝った見事な優勝です。

ジョコビッチは出ていません)

ストロークのテンポが速くなっていますね。

 

シナーは応援している選手のひとりなので、うれしいのですが、心配もあります。

 

フィジカルです。

体が壊れないといいのですが・・・上海1000を棄権とか早期敗退になると、大きな課題になりますね。

 

アルカラス、相変わらずサービスゲームがまずいです。

アルカラス

 

素人の私が2年前から指摘しているサーブのレベル。

松岡修造さんは、先月の全米でそのことに触れていました。今頃ですか? 

要するにテニスの世界水準を観ていないということじゃありませんか?

日本のテニス協会、大丈夫かいな?

 

アルカラスはサーブの改良がないと、今後は厳しくなりそうですね。

フェレーロコーチ、頼みますよ。

「NEW BALL PLEASE」仲間のフェデラーの力(ヒントでいいのです)を借りてもいいのでは?

 

もうひとり、メドベージェフ

アドコート・ワイドサーブのリターンで苦しんでいますね。

明らかに狙われています。

 

ジョコビッチが体調整えながら笑っている・・そんな姿を想像してしまいます。

 

アルカラス、メドベージェフ、ズベレフ、君たちがやらないで誰がやる!?

頑張れえ

成長を見せてくれ!!