ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 大谷翔平選手 ありがとう

大谷翔平選手 ホームラン王のタイトル獲得が決まりました。

 

アスレチックスと対戦した後、大谷翔平(右)と一緒に歩くエンゼルス・モニアック(AP)

 

日本のプロ野球出身者がメジャーのホームラン王ですよ!

 

過去のMLBとの親善試合において、特に「違うなあ」と私が感じたのは、米国製のボールを日本の選手が痛打できないことでした。日本の球場の大きさでも、外野フェンス近くで失速するのです。

 

松井秀喜さんがヤンキースに入り、最も感動したのはホームランではありませんでした。

右中間に飛んだ打球が、センターとライトの野手の間を抜けていった時です。

その打球の伸びが素晴らしかった。

野手を置き去りにする打球でした。

嬉しかったなあ。

 

大谷選手の打球は・・・それは・・・あえて言うまでもなく・・・

 

大きな大きな喜びと元気をありがとうございました。

ワタクシは泣いています。