ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 王さんの5試合連続ホームラン

今回も古のプロ野球の思い出です。

 

東京の大学に行った関係で、プロ野球はよく見に行きました。

 

ただ、後楽園球場ばっかりです。神宮球場東京スタジアムも行きませんでした。

巨人ファン?

違います、王さんのファンだったからです。ついでに巨人を応援していた感じです。

 

チームとしては、今は、ソフトバンク・ホークスを応援しています。王さんが会長をしていますからね。

したがって、メジャーで応援するのは、大谷翔平選手が所属するエンゼルスです。

(しかし・・・言いたくないけど・・NAO・・・)

 

王貞治 画像 フリー に対する画像結果

 

王さんは4試合連続ホームランは何回も打っていましたが、なかなか5試合連続に至っていませんでした。

 

1970年の夏だったと思います。王さんは、その年も10何回目かの4試合連続ホームランを打っています。また5試合連続に挑戦です。

 

私は、その5試合連続ホームランを観るために後楽園球場へ。

バイトのお金もあったため、一塁側内野A席のチケットを奮発しました。

内野A席というのは、ベンチより少し外野よりの場所で、投球や打球の勢いが良く見えます。

 

出ましたね。初の5試合連続ホームラン!

ライトスタンド中段へ!一直線の弾丸ライナーです。

そしてもう一本

センターバックスクリーン右側への大きな放物線を描く一発!

感動の一夜でした。

 

王貞治さんと大谷翔平さんは感動の質が似ていると思います。

二人とも唯一無二です。