ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 全豪ベスト4 その先は

ベスト4が出そろいました。

1シード ジョコビッチ  VS. 4シード シナー

3シード メドベージェフ VS. 6シード ズベレフ

 

贔屓のアルカラスが負けてしまい、「あとはもうどうでもいいや」なんて不良老人のようなことは言いません。

 

アルカラスの敗因について一言二言・・

 

やはり、サーブのクウォリティが低い。コントロールと組み立ての進化がほしい。

次に、立ち上がりの悪さが時々出る。ジョコビッチナダルに負ける時とダブります。

 

そして、ズベレフに対する苦手意識。

もしかしたらアルカラスはズベレフのファンなんじゃないか? 

これ書きたくて、一言二言と・・(笑)

 

美男に対する憧れが・・・おっと!

私は、アルカラスの風貌好きですけどね。

 

それにしても、次世代が二人残りました。

悪口書いてスミマセン。

 

で、今後の予想、というより希望ですが。

シナーかズベレフに優勝してほしい。今後のテニス界のためにも。