ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 全豪2024 シナーが来た・・再び

昨年使った題名をまた使ってしまいました・・

 

シナーがジョコビッチを撃破!

ジョコビッチが不調だったのは間違いありませんが、必死のジョコにブレークポイントを与えることなく完封は大したものです。

 

 

まず、サーブの進歩が著しいですね。

そして、ジョコと同等の守備力を手に入れました。

いいトレーニンをしていることを伺わせます。

 

ジョコは自分自身と対戦していたようなものだったと想像します。

「終わりの始まり」が見えた気がします。

 

決勝もたぶんシナーが勝つと思います。

心配なのは、試合後のインタビューで気にしていた足。

もしかしたら、試合終了後、痙攣していたかもしれません。

 

ズベレフ惜しかったですね。

でも、確実に一皮むけつつあると感じました。

 

アレクサンダー・ズベレフ

 

熾烈な新ビッグ4争いの始まりです。

年末にかけてのATPFレースを愉しみましょう。