ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 全豪新チャンピオン ヤニック・シナー

2024年全豪決勝 シナー VS. メドベージェフ

 

WOWOWの生中継観戦をしながら書いています。

 

第1セット

シナーが硬い。ショットのすべてが低調。

メドベは勝負を仕掛けている。レベルが高い。短期決戦狙いか?

6-3 メドベージェフ

 

駄2セット

シナーは調子上がらずどころかさらに低調。

メドベは第1セット同様攻め立てる。好調を維持。

後半シナーが抵抗を見せる。

6-3 メドベージェフ

 

第3セット

メドベの調子は明らかに落ちてきた。

シナーは自分のアベレージを取り戻す。

6-4 シナー

 

第4セット

寸考:

メドベとしては、第4に集中するのが勝利への唯一の道だと、ワタシは思います。

第3セットでチャージを続けるかどうか、様子を見ているうちに、シナーに隙を与えたと思う。

シナーは、もちろん全力で第4セットを取りにかかるしかない。

さて、どうなりますか?

また、この辺から、二人とも痙攣の危機も考えられる。

 

シナー優勢ながら、白熱の闘い。感動的!

シナー 6ー4

 

第5セット

メドベの方に疲労の色が濃い。

シナー 6ー3 

セット3-2で シナー

 

ダニール・メドベージェフ、ヤニック・シナー

 

コメントは要らないですね。

めっちゃハイレベルのテニス。素晴らしかった!

両選手に心から感謝の拍手です!!