ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ファイナルズ 感想記 五日目

グリーングループの3回目です。

 

大混戦になったグリーングループの決着の日です。

 

第1試合

ジョコビッチ(1) VS. フルカチュ(9)

7-6,4-6,6-1 ジョコビッチ 

 

ジョコビッチ

 

最終セットまでコントロールできたのは、さすがのジョコビッチ

ただ、3戦連続のフルセットは少なくない疲労を残したと思います。

この時点で、シナー対ルーネの結果待ち。

 

フルカチュは、あと、バックハンドかなあ?

バックハンドの不安定さは致命的ではないにしても、今のハイレベルオールラウンダーが揃うトップ8に入るには・・・もうちょいですが・・・

 

第2試合

シナー(4) VS. ルーネ(8)

6-2,5-7,6-4  シナー

 

新世代の激闘でした。

ヤニック・シナー

 

内容について、あまりどうこう言いたくないですね。

今後、大会で数多く観ることができると思うと、嬉しいです。

 

この結果、シナーが1位抜け、ジョコビッチが2位抜けで準決勝に進みました。

 

さあ、今夜は、レッドグループの3回目です。

メドベージェフは準決勝確定、残り一枠を賭けてのアルカラスとズベレフの争いになります。直接対決でないのが残念。

愉しみましょう!!