ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 ファイナルズ 感想記 準決勝

2023年 ATPファイナルズ 準決勝

 

第1試合

メドベージェフ(3) VS. シナー(4)

6-3,6-7,6-1 シナー

 

ヤニック・シナー

 

メドベのテニスも普通以上だと感じましたが、今大会のシナーは神がかっていますね。

また、すべてのテニススキルが上がっている。

特にサーブと、走らされた後のリカバリーショットの質がめっちゃ高い。

もしかしたら、シナー、壊れてしまうかもしれないけど、最終戦だから来季までの治療期間もあるし、決勝も頑張れ!!

 

第2試合

 

ジョコビッチ(1) VS. アルカラス(2)

6-3,6-2 ジョコビッチ

 

ノヴァーク・ジョコビッチ、カルロス・アルカラス

 

この試合のジョコビッチのテニスは完璧。

速いコートも強いジョコに対して、アルカラスはまだ、速いコートに対応しきれていないのは明らか。

その上、様々なショットを駆使するジョコビッチにはお手上げでしたね。

アルカラスは、いい経験にしてほしいです。贔屓として期待してます。

 

さてジョコ対シナーの決勝の配信は、今日深夜のの2時から・・・

あとから観たいけど、WOWOWさん、配信を残してくれるのかなあ?

 

予想? はよそう(😢)

ジョコビッチが強いと思いますが、今大会、ジョコに勝てる選手と言えば、シナーしかいない・・予想でも何でもないね。

 

ところで、本大会のコートの速さが日替わりで変化しているとのことですが、

室内ハードで、何故コート係数が変るのでしょうか?

床暖房があって、その部妙な効き具合によるのか・・・

ご存知の方、教えてください。