ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 2024年 グランドスラム優勝者予想

全豪オープンが始まりましたね。

本玉選手惜しかった!!

いいテニスをしますね。

 

本玉真唯

 

素人プレイヤーの独り言

「サーブの精密なコントロールを身に付ければ、今のテニスでトップ50に行ける!」

 

今年のグランドスラム優勝者は誰か?

どなたからも予想しろとは言われていませんが、予想します。

 

全豪 カルロス・アルカラス

全仏 オルガー・ルーネ

全英 カルロス・アルカラス

全米 ヤニック・シナー

 

新世代ビッグ3の独占ですね。

 

実は、全豪だけはあまり自信がありません。

「全豪はジョコビッチじゃないのか?」 確かに、ジョコビッチがこのコートに一番適応しているのは間違いないと思います。

でも、「いつまでもジョコビッチじゃないだろ。他の選手は何をしているんだ!!」 ということです。

 

対抗まで書くと予想の迫力が低下します・・でも、対抗選手書きます(笑)

全豪 ノヴァク・ジョコビッチ

全仏 アレキサンダー・ズベレフ

全英 ヤニック・シナー

全米 カルロス・アルカラス

 

ダニール・メドベージェフの名前が出てきませんね。

強い選手ですが、持ち味の「守りのテニス」では、トップに返り咲くことは厳しいかと。