ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

テニス💛 足が攣る・・・

グランドスラムの優勝者予想など、エラソウナことを書いたバチが当ったのか・・

 

先日、テニスレッスンを終えて車の運転席に腰を下ろした時に・・・

右足が攣りました。

足裏と指です。

 

数分間様子を見て(我慢しただけですが)帰宅しました。

 

3時間後、犬の散歩の途中、〇〇〇を取ろうとしゃがんだところ・・・

左足が攣りました。

やはり、足裏と指です。

あやうく〇〇〇を踏むところでした。

 

大会に出ている頃は、痙攣予防として、✖✖の▲▲番(漢方薬)を飲んでいました。

今回は、多分、水分・塩分等の不足だと思います。(歳のことはさておいて)

この季節、私は600CCのスポーツ飲料を持ってコートに入りますが、飲む量は半分ですね。

気温が低いためです。

 

コートに入る前に飲む、プレイ中も意識的に飲む、ように気をつけます。

 

また、楽しみな選手が出てきましたね。

ディノ・プリシュビッチクロアチア)8月で19歳

 

 

1回戦でジョコビッチと熱戦を繰り広げた選手です。

メンタルが特級だと思います。

顔つきは28歳のよう(笑)

姓は言いにくいけど、名前の響きは特級! ディノ! ディーノ!もいい!  

 

この試合を観ながら、2年前に全米1回戦でジョコビッチに挑んだルーネを思い出していました。(昨日、ルーネ負けちゃいましたね。膝の故障か・・)

 

それにしても、錦織選手が復帰して、新世代と闘うのを観たい!