ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

イボ・カルロビッチ 最後の?雄姿

現役最年長42歳のイボ・カルロビッチ(クロアチア)が、全米オープンの予選を勝ち上がって本戦入りしました。 

 「3試合続けて勝ったのは2年ぶり」とのこと。

 

身長2m11cmはジョン・イズナー(米)より3cm高く、新鋭のライリー・オペルカ(米)と同じです。

f:id:ranmarubell:20210830202530j:plain

この長身でサーブ&ボレイヤーですから、打点が前になり、より角度が付きます。サービスのノータッチエース通算記録ホルダーです。

 

私は昔、有明でカルロビッチ対アンディ・マレーの試合を観ました。

ガエル・モンフィスの棄権によるラッキー・ルーザーとしての登場でした。

 

本人は明言していませんが、今回の全米が最後の雄姿になる可能性があります。

1回戦は第5シードのルブレフ! 

強い相手ですが、ルブレフのパスは、まだ普通程度、競れば引き出しの少なさが顔を出すかも。

カルロビッチにチャンスあり!

テレビ放送してほしいですね。

 

有明で実際に見たカルロビッチ

笑わないので怖い感じでした・・・笑ったらもっと怖い!?