ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ジャズ徒然草🎷 ジャズ喫茶 foolish heart

去年開店の ジャズ喫茶 foolish  heart

静岡ジャズ喫茶巡り Foolish Heart

 

当市の繁華街というと、

駅北側の呉服町・両替町・玄南通りが頭に浮かびます。

ビル上階まで飲食店が入っていて、飲み屋密度日本一といわれたこともあります。

 

同じ北側でも、やや東に位置する鷹匠地区は、お洒落な佇まいが特徴です。

そのメイン通りの北街道沿い(住所は駿府町)に foolish  heart はあります。

 

駿府城址公園・市民文化会館・中央体育館はすぐそこです。

 

静岡ジャズ喫茶巡り Foolish Heart

 

いいですね。

小型のJBLのスピーカーから、いい意味で硬質な音でジャズが響いています。

コンクリート部屋の、独特な音色です。

この音は、和室では出しにくいですね。マスターも同意見でした。

 

大音量ではありませんが、会話の声は、少し大きめにしないと聞こえません。

しかし、私はこの音量は適量だと感じます。

 

茶店の王道の、カレー・トースター・サンドそしてケーキを楽しみながら、ジャズを聴くお店です。

私は、シフォンケーキセットをオーダー

その時にこの音量は嬉しいですね。

 

 

foolish heart  jazz cafe  コーヒーとおかしとjazz

営業日  木 金 土

営業時間 10:00~18:00

TEL   090-9176-1965