ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

ジャズ徒然草🎷 ジャズ喫茶 kugo music cafe

今年の3月に新しくできたジャズ喫茶に行ってきました。

 

kugo music cafe

静岡市中心部近く、浅間神社のそばにあります。

 

実は、市の南部に位置する拙宅から、乗り換えなしのバス一本で行けます。

東海道線・新幹線・国道一号線を越えていきます。

 

クーゴ ミュージック カフェ お洒落なお店です。

 

スピーカーはTAD-CR1TX・EB

このスピーカー、大型ではありませんが、ペア700万円します。(お金の話で恐縮です)

 

光カートリッジ DS-003

 

ヤマハ・ラックマンのレコードプレイヤー、アキュフェーズのCDトラポ&DAC、アンプもアキュフェーズのプリにパワーはA級モノ・A300×2 等々等々

これだけ実装の個人システムは初めて見ました。

一体、いくら・・・・・つい下世話な本性が出てしまいます。

 

機器の詳細は、AV BOXのHP・試聴レポートをご覧ください。

 

レコードはコルトレーン”BALLADS”をかけていただきました。

それはそれはいい音です。

どういいのか?!

ひとことで言えば、まったく隙の無い音です。

このクォリティはなかなか聴けません。

 

”BALLADS”は拙宅でもかけますが、再生音は隙だらけですね(笑)

 

カップ&ソーサーはNORITAKE

 

コーヒーはロイヤルブレンドをいただきました。

豊饒なおいしさ。量もたっぷり。

こちらのコーヒーは、数年に一度巡り合えるかどうかの逸品です。

安すぎます、500円は。

 

マスターの誠実な人柄が、接客・インテリア・音、すべてから感じられます。

 

再訪問、その際は、ジャズだけでなく、マーラーブルックナーも聴かせていただこうかと。

 

ジャズ喫茶は、おいしいコーヒーを飲みながら極上の音楽を聴くことができる、夢のような場所なのです。