ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

クラシック音楽館 大友良英PRESENTS 武満徹の”うた” 

昨日放映の番組、大友良英PRESENTS 武満徹の”うた”

 

f:id:ranmarubell:20210816211505j:plain

 

武満徹の六つの歌を、大友良英さんが、自己の音楽観や武満徹との交流を経て得た音楽観により、六人の歌手とともに練り上げる音楽ドキュメンタリーです。

 

内容は、心に感じる素晴らしいものだと思いました。

 

f:id:ranmarubell:20210816212018j:plain

 

私はジャズファンと自称しながら、大友良英さんのことは、JAZZ TONIGHTのMCになられるまで、まったく知りませんでした。

以来、JAZZ TONIGHTの番組では多くのことを学ばせてもらっています。

 

今回のクラシック音楽館を観て、以前から感じていることを思い出しました。

(続く)