ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 77 エールの音

前回からの続きです。

 

ウェルテンバード+励磁の驚愕の音を聴いた後に、隣の部屋のメインシステムを聴かせてもらいました。

 

そういえば、これまでの訪問でも、励磁システムで驚いた後にメインのシステムを聴いてきました。

そして・・・やっぱメインはええなあ・・・となったのです。

 

今回の励磁の音は「只者」ではない。

如何にメインと云えども・・・今回は・・・

 

結果は・・「やっぱメインはええなあ」

 

何なんだろうか? メインは何が違うのだろう?

サブの励磁とメインの主な違いは、

・メインにはエールのドライバーが使われている。

・オールホーンシステムである。

・特に、低音もホーンである。

・カートリッジがビクター・イケダのダイレクトカップルMCである。

 

ウエルテンパードのプレイヤーをメインシステムで聴いてみたい!