ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

コロナ感染闘病記 その1

コロナウイルスに感染しました。

「ついに来たか」という感じでした。

 

3世代二人ずつ計6人の家族のうち、4人が感染・発症しました。

その4人全員が自宅療養を経て復帰(陰性)できました。

 

私自身は74歳という高齢かつ心血管に基礎疾患持ちであります。

全国にたくさんいらっしゃる高齢の方の、ちょっとした参考にでもなればという思いから、今回の顛末を記録することにいたしました。

 

感染の始まり

 

11月17日(木)

朝、孫(幼児)が発熱し、かかりつけの小児科に受診。

この時はコロナの診断は無し。

私は、この日の夜から喉に違和感が出る。

 

11月18日(金)

孫が再診でコロナ「陽性」となる。

家族全員が濃厚接触に認定される。

 

私は前日からの喉の違和感が治らず37度の体温(通常36度台前半が平熱)が続くので、念のため、離れの部屋(オーディオルーム)に私だけが移る。

 

11月19日(土)

発熱は37度前後を行き来

この日の夕方、抗原検査(自宅)をおこなったが「陰性」であった。

 

11月20日(日)

前日のキットによる抗原検査が「陰性」であったため、「コロナでなくインフルエンザかな?」とグズグズしているうちに、午後~夕方と熱は38度まで上がる。

 

この日は、曜日は日曜日、時間は17時を回っている・・・さあどうするか・・・

 

(続きます)