ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

全豪オープン2023 第7日目 贔屓のシナーですが・・

西岡は残念でしたね。悔しい一戦、でももっと強くなりそうですね。

 

ネクストGen長男格のハチャノフ、同年齢のメドベージェフ・ベレッティーニに後れを取っていましたが、ここにきて良くなっていますね。

フットワークでしょうか?変わってきたような気がします。

 

贔屓(ひいき)のシナー 

対チチパス戦、フルセットで敗北

 


シナーを知ったのは、新型コロナ禍が始まった頃だったと思います。

しなやかな、懐の深いストロークは、他の選手では、あまり見たことがありませんでした。

 

以後、注目しているのですが、伸び悩みを感じます。

何かが足りない・・・

 

戦術のバリエーションでしょうか?

少なくとも、サーブは工夫の余地があるように思います。

特に、打つタイミングを自由にコントロールする技術は欲しいところです。フェデラージョコビッチのように。

 

当然試みているように見えます。

サーブが向上してくればトップ8定着も夢ではない! 

と、また素人が偉そうなことを言ってしまいました。

 

今日8日目の、私のハイライトは ルブレフ対ルーネ

シェルトンも観ますよ。