ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

新世代の星 アルカラス & ルーネ

ホルガー・ルーネがジョコビッチを破りましたね。

マスターズの決勝、しかも接戦で勝利しました。

 

ホルガー・ルーネ

(ストレートアームです)

 

ジョコビッチのレベルがあまり高くなかったとは思いますが、それでも大したものです。

 

昨年、ルーネをブログ記事にしていました。

2021.9.1 全米テニス いい若手が出てきました!(自分でも忘れていましたが、こんなことを書いてました)

 

これで、カルロス・アルカラスと19歳の星が二つになりました。

 

アルカラスは腹筋の断裂で全治6週間とのことです。

腹筋は完璧に治してほしいですね。シーズンオフに入ることは吉かな?

 

その間に、サーブの改良があれば、アルカラスファンの私としては嬉しいです。

何回も書いてますが、アルカラスの将来は「サーブ力」にかかっていると私は思います。

ここは、フェレーロでなくフェデラーになってほしい。

 

ライバルになるルーネは、すべての面でほぼ完成しています。

身長も理想的な188cmになりました。

あとは経験を積んでどんどん強くなるでしょう。

問題は人間力の強靭さがあるか」だと思います。狭い意味ではメンタルとも言いますが。

 

いつもながら、素人がプロのプレイヤーにコメントしてゴメンナサイ!

 

先輩格の、メドベージェフ、ズベレフ、オジェ‐アリアシム、シナーの巻き返しもありそうです。

 

2023年シーズンが待ち遠しい!!!