ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

野球💛 ドジャース VS. パドレス 第1戦 

始まりましたね。ポストシーズン

 

日本人選手同士が対戦するのは、あまり好きではありません。

ダルビッシュ投手や松井投手が大谷選手に投げるところは観たくありません。

マスコミは「興味ありますねえ」なんて表現してますが、「アタマ確かか?!」と思います。

 

何故、日本人メジャーリーガーがWBCであれほど頑張るのか? 

日米で野球をやっていて、日本人やNPBを強く意識させられるからだと思います。

MLBでアイデンティティを強く感じるのでしょう。

 

さて、対パドレス第1戦 ドジャース先勝

大谷選手の同点3ランで硬さが取れました。

同点弾を放ち雄叫びを上げるドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

山本投手は心配です。

二つ以上の球種の質が高くないと、パドレス打線は抑えられないようです。

今日は4シーム以外にいい球がありませんでした。

 

第2戦も打ち勝てドジャース!!