ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

伊坂幸太郎のファンです

ミステリーが好きです。

マニアというほどではありません。音楽&オーディオブログの先輩が発信してるいろいろな情報を活用して、楽しんでいます。

 

伊坂幸太郎のファンです。

きっかけは、数年前に、あるミステリーを読んだとき、その年のランキングに「ホワイト・ラビット」という作品が紹介されていました。

何となく、その本を読み始めました。

 

f:id:ranmarubell:20210813215031j:plain

2017年9月発刊

 

面白かったですねえ。黒沢という主人公の人間に興味をひかれる作品でした。

 

次に読んだのが、たぶん傾向が異なるだろうと選んだ「陽気なギャングは三つ数えろ」です。

 

f:id:ranmarubell:20210813220004j:plain

2015年10月発刊

 

異なる傾向ではありませんでした(笑)

4人のギャングたち、成瀬・久遠・響野・雪子のなんと魅力的なこと!

 

次は本屋大賞受賞の「ゴールデン・スランバー」を選びました。

決定的でした。

(続く)