ジャズとテニスの雑記帳

ジャズ・テニスそしてオーディオやミステリーについての日常を綴ります

オーディオ備忘録 51 オーディオショップ AVBOX でレコード洗浄

 当市唯一の?オーディオ専門店 AV BOX

 

f:id:ranmarubell:20220325182624j:plain

 

今日はレコード洗浄に来ました。

AVBOXにはドイツ製の70万円の超音波洗浄機があります。使用料はLP1枚(3分洗浄・3分乾燥)220円です。

 

ノイズの増えたLPは、こちらを利用しています。

効果は確実にありますね。

お金があれば1台欲しい機械です。乾燥機能なしだとかなりお安くなるようです。

 

f:id:ranmarubell:20220325183517j:plain


洗浄に持ってきたレコードはこの3枚。

 

f:id:ranmarubell:20220325205307j:plain

 

洗浄機の置いてあるところは、お洒落なくつろぎスペースになっています。

ふと横を見ると、木のケースに入ったQUADのESL(だと思います)が置いてありました。

 

f:id:ranmarubell:20220325184742j:plain

 

AV  BOXというお店は、大変多くのオーディオ機器が置いてあり、静かな環境で様々な試聴をすることができます。

社長さんと専務さんは、私のようなチープな客でも、リード線一組、端子クリーニングキット一組、結構!結構! と笑顔で対応してくれます。

 

確か、数年前にSTEREO誌にも紹介されていましたね。

ホームページはこちら

AVBOX オーディオ専門店 in  静岡